スタッフブログ

シークヮーサーの日

はいたい
美味しい泡盛と言えば!忠孝3年古酒
忠孝蔵のしろたまです。

皆さんは、秋バテしていませんか?
夏の間 気がはっていても、9月になったとたん安心して今頃疲れがなんてことありませんか?


本日 9月22日はシークヮーサーの日。
え?語呂合わせでもなんでもないようですよ(*・・)σ凸
それにしても このシークヮーサー!とても凄い果物なんです。

連日 テレビでは健康番組が放送されていますね。
効能を小耳に挟み私もとり入れていますよ。
摂取したからと言って病気がよくなるということではありませんが、予防ということで飲んでいます。

ノビレチン( ポリフェノール )やクエン酸が多く含まれているので、アルツハイマー症・認知症・高血圧( 血圧の上昇を抑えたり)・夜間頻尿に良い等と他にも調べると色々出てきます。

沖縄の庭には、シークヮーサーの木が植えられています。
身近な物で、ゼリーやジュース・刺身を食べる時など食卓への登場回数は他府県より多めかもしれません。

そしてノビレチンは、青切りシークヮーサーに多いのでおすすめ。
店内を見渡すと!ありました。
うちにも青切シークヮーサー入りの商品が。
シークヮーサーあまざけ。
爽やかな果汁が口いっぱいに広がるフルーティーな味わい。
ノンアルコール&砂糖・添加物不使用なので、お子様からご年配の方まで安心してお召し上がりください。
夏バテ防止にも良いと言われ、昔は飲む点滴と言われる程栄養満点。
豆乳や炭酸・泡盛割りもおすすめです。

では まずは試飲ってことで!試飲&見学お待ちしてます。
■□■□■□■□■□■□■□■□
くぅーすの杜 忠孝蔵
住所:沖縄県豊見城市字伊良波556-2
TEL:098-851-8813
FAX:098-851-8814
営業時間:9時~18時
休館日:元日
駐車場:収容台数50台(無料)
■□■□■□■□■□■□■□■□