スタッフブログ

夏のごちそう「へちま」

はいさい〜〜(o^^o)!たましろです。

夏といえば、南国フルーツが美味しい季節ですよね〜。忠孝酒造のある豊見城は、マンゴーの郷として有名で、県内でも生産者が一番多いとも言われています。

さて、私にとっての一番のごちそうは、会長手作りの「な〜べ〜ら〜(=へちま)」です☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

通常より5倍くらはあります。これでも十分大きいのですが、会長曰く、まぁまぁのサイズだそうです。(びっくりですよね〜)

この写真を撮影した時、私が会長に「な〜べ〜ら〜は、いつ頃収穫ですか〜?」と聞いたところ、会長が「だぁ〜。ちょうど畑に良いのがあるから、あんた一緒に取りにいくよぉ〜」と言われて、そのまま収穫しに行きました!!

畑の中はこんな感じです〜。手入れが行き届いています。会長は、自分で育てた野菜を会社スタッフや友人に快く配ってくれてます。私は、みんなに幸せと笑顔を分けてくれる、現代版 花咲じいさんだと思っています。

この後、お家で「へちまの味噌煮」を作って、ありがた〜くいただきました!会長の作る巨大な〜べ〜ら〜の味は、身が引き締まってて歯ごたえぷるぷるで、とっても美味しかったです♡

【おすすめ泡盛】

忠孝ゴールドプレミアム 30度

飲み方 :  食中酒として泡盛1:お水1の水割りがおすすめ。

コメント:  味く〜たぁ(しっかりした味)の料理には良く合います!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□
くぅーすの杜 忠孝蔵
住所:沖縄県豊見城市字伊良波556-2
TEL:098-851-8813
FAX:098-851-8814
営業時間:9時~18時
休館日:年中無休
駐車場:収容台数50台(無料)
■□■□■□■□■□■□■□■□