スタッフブログ

2016年第32回NAHAマラソン大会

はいたい
美味しい泡盛と言えば!3年原酒
忠孝蔵のしろたまです。

参加された皆さん
疲れはとれましたか?
ストレッチや整体へ行った帰りは、忠孝蔵まで足をのばしてくださいね。
応援・ボランティアの皆さんもお疲れ様でした♡♡

前日から沖縄入りしている皆さんに『 NAHAマラソン走るんですね?』と声をかけると、え?そんな風に見えますか?と驚かれます。
『 はい!皆さん足元がスニーカーで、いかにもというスポーツマンらしき爽やかな雰囲気を醸し出しているのでわかります!! よ』
(*´・∀・)爻(・∀・`*)

img_1991
毎年 忠孝酒造も疲労回復に効果のあるもろみ酢で応援。
クエン酸アミノ酸が多く含まれています。
今年は、経済産業大臣賞を受賞した黒あまざけもご用意。
スポーツする方には、最適な飲み物で!すぐにエネルギーチャージ出来るのでおすすめです。

名嘉地そば店前にテントをはり、スタンバイ。
そして 交通規制がかかる時間になるとそわそわし始めます。

img_5350
img_5351
忠孝元気カラーオレンジ色のTシャツで、決めています。
応援する側も!気合はいっていますよ。

fullsizerender
あれ?皆さん歩いてる?
忠孝酒造テント前にて給水し、さてそろそろ走り始めるかなというところです。

お手伝いに行った蔵スタッフは、足元がビシャビシャ。
人物のお顔ではなく、手元のみを見て『 はい水です 』『 はいもろみ酢です 』『 はいあまざけです 』と大忙しだったようです。
Σ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶

うちの社員も今年は、4人走りましたよ。
尊敬の眼差し(•⚗ั౪⚗ั)
走る姿を視界に捉えることは出来ませんでしたが、完走しています。
お疲れ様でした♡♡

今年は、25度を超えるお天気となりジョガーにとってはきついレース。
那覇では、最高気温28・2度を記録。
完走率が、53・20%と後半リタイヤされた方が多かったそうです。
通常のマラソン大会に比べ、NAHAマラソンの完走率が低いのは、暑さのせいだと言われていますね。
相当 体力を奪われてしまうという理由からのようです。
朝早く雨が少しパラついた後 晴れ上がりましたが、湿度も高く夏日のような日差しに驚かれた県外の方も多かったのではないでしょうか?
来年は、少し肌寒い位のお天気になると良いですね。

また 男性ランナーは、県勢が7年ぶりの1位。
女性は県外の方ですが、5度目の1位と安定しています。
もし知り合いの方が完走したかな?と気になった方は、サイトでチェックしてみてくださいね。
↓名前を入れると結果が表示されます。

●完走者情報 – NAHAマラソン第32回大会 2016/12/4
http://naha-marathon.jp/finishers/index.html

楽しんで走る!そして己との戦い!
昨日のNAHAマラソン本当にお疲れ様でした。
♡(灬˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘灬)♥
今日は、ゆっくり体を休めてくださいね。
また来年 その笑顔と勇気・感動をお待ちしております。

■□■□■□■□■□■□■□■□
くぅーすの杜 忠孝蔵
住所:沖縄県豊見城市字伊良波556-2
TEL:098-851-8813
FAX:098-851-8814
営業時間:9時~18時
休館日:年中無休
駐車場:収容台数50台(無料)
■□■□■□■□■□■□■□■□