スタッフブログ

スタンプラリー2軒目 ヨナーズ

沖縄の観光地と言えば!泡盛酒蔵見学
忠孝蔵へ行こう‼️
はいたい
忠孝蔵のしろたまです。

〜スタンプラリー続きです〜

スッパイマン工場をあとにし、すぐ近くのヨネーズさんへ移動。
入店すると笑顔の素敵なお姉さん方がいっぱいいました。

IMG_5621

まず初めに、青切シークワーサーと完熟シークワーサーを飲み比べ。
酸味のある青切の方が、好みのお味でオリゴ糖等を入れるとより一層美味しく感じられるのではないかと思いました。
子供たちには、完熟シークワーサーの方が人気だということです。

IMG_5624

濃縮タイプ瓶入りも販売されており、パサパサとした鳥のムネ肉に揉み込みつけ置き使用すると、しっとりめに仕上がるそうですよ。

IMG_5623

お次は♡
知っていても漫画チックで、面白いなと感じる体験。
蛇口をひねると!みかんジュースが出てきます。
子供達は、ドキドキしながらチャレンジ。
と、言うのも・・・予想ですが。
ドッと出てしまうのを防ぐ為 かなりひねらないとジュースが出てこないので集中していました。

FullSizeRender

他にも添加物の入っていない健康飲料もお取り扱い。
ドレッシングやジャムなどもあり、こちらも味みができました。

IMG_5626

色々 試飲を楽しみ!
今回は、ボイセンベリー&シークワーサーという飲み物を購入。
ポリフェノール”エラグ酸”がブルーベリーの数百倍!
目に良いと言われている成分抗酸化物質アントシアニン・エラグ酸が豊富に含まれているそうです。
又 葉酸も含まれているので、貧血にも良いそうですよ。
目の疲れやかすみ・甘い物が欲しい時に、良いかなと思います。

パイナップルジュースも発見!
濃厚で甘くお酒で割ってもイケます。
蔵メンバーにも好評な1本。
こちらは、以前から知っている商品でした。

会員証も作成し、体に優しい添加物を使用していない安全な物がお安く購入出来るとあって楽しみが増えました。

他にはお食事コーナーもあり、お子様連れには嬉しい価格帯。

お肌の為にもいいですよとすすめられている友人。
『 綺麗になるの?綺麗に? 』とお姉さんを見ながらうっとり。
女性スタッフのみならず、男性陣もお肌が綺麗でした。
これはやはりシークワーサーのおかげかな?
健康意識が高いという事も影響しているのでしょうね。
見習いたいと思います。
(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎
沢山の試飲ごちそうさまでした。

■□■□■□■□■□■□■□■□
くぅーすの杜 忠孝蔵
住所:沖縄県豊見城市字伊良波556-2
TEL:098-851-8813
FAX:098-851-8814
営業時間:9時~18時
休館日:元日
駐車場:収容台数50台(無料)
■□■□■□■□■□■□■□■□