スタッフブログ

蔵元直送もろみ酢

はいたい
美味しい泡盛と言えば!忠孝
忠孝蔵のしろたまです。

もうすでに!
猛暑が、前倒しで始まっているように感じます。
蝉の鳴き声で、目が覚める朝。
台風接近の為 ちょっとした晴れ間を逃さずせわしく鳴いています。
台風が少しでもソレることを願うのみ。


友人宅のワンちゃんも、6月からコノ状態。
だって着ぐるみ着てますからね。


さてこの時期になると、体が欲しがるもろみ酢。
アミノ酸とクエン酸ドリンク。
もろみ酢とは、泡盛を蒸留した後のもろみを丁寧に ろ過させて作ります。

アミノ酸は、筋肉疲労を迅速に回復させたり、消化器官の正常な働きに必要不可欠の栄養素。
クエン酸は疲労物質である乳酸の生成を抑え、疲れにくい体をつくり鉄やマグネシウムなどのミネラル分を体へ摂取しやすい形に変える働きももっています。

忠孝酒造のもろみ酢は、まろやかでフルーティな味わいでさつぱりした口当たりが特徴的。
人間の体に必要な20種類をバランス良く含んでおり、自然の物からこれだけの栄養素が摂れるなんて素晴らしいですよね。
お子様でも安心してお召し上がりいただけます。

また黒糖が入っているので、飲みやすく続けやすいというのも魅了的。
飲み方は、ストレートか水で薄めたり、夏は炭酸を入れてもさっぱりと美味しくいただけます。

忠孝蔵スタッフは、味に変化をもたせるため黒あまざけプレーンをまぜて飲んだりすることもあります。

すでに暑いので、夏バテしないよう乗り切りたいですね。
試飲ご希望の方は、お酒の試飲の後にどうぞ。
先に飲んでしまうと、お酒のお味がわからなくなってしまいますからね。

ではお待ちしてま〜す。

■□■□■□■□■□■□■□■□
くぅーすの杜 忠孝蔵
住所:沖縄県豊見城市字伊良波556-2
TEL:098-851-8813
FAX:098-851-8814
営業時間:9時~18時
休館日:元日
駐車場:収容台数50台(無料)
■□■□■□■□■□■□■□■□