スタッフブログ

インターシップTさん

はいたい
忠孝蔵のしろたまです。

またまたやって来ましたよ。
インターシップの方が!
今回は、台湾出身の眼鏡男子。
毎回そうですが、やる気や忘れていた気持ちを思い出させてくれるので良い刺激になります。

きっかけは、3年原酒マンゴー果実酵母のお酒を飲んで美味しかった!販売や営業にも興味があったからと希望。
もう連日わくわくとの事。
大好きなお酒やお菓子に囲まれ幸せ〜と話してます。
お姉さま?方の、かめーかめー攻撃にも『 はい! 』と素直。
( ※かめーかめー攻撃とは、食べ物をこれでもかこれでもかあれもこれも食べての意味 )
しかも 知っているそうです。
Tさんもクェーブゥー(※食福がある )ですね。
太っちゃうかも。
((´艸`*))

さっそく初日から、作業を色々やってもらいました。
男性は、2つの事を同時にというのは難しいと良く耳にしますが、話をしながらの作業も手を休めることなく進めます。
慣れない作業中・・・通常なら『作業が遅くてすいません 』と言いそうな場面でも、『 僕 作業遅いですか?もっと早く? 』と聞かれました。
何に関しても!
とても意識が高く、全てに気配りが出来、コミュニケーション能力が高い等 見習いたいですね。
沢山 吸収してかえってね〜と言いたいところですが、逆に学ぶ事が多くなりそうですよ。
(ó﹏ò。)

image1

image1

先日は、泡盛造り体験。
蔵人;井上とリラックスムードにて作業。
蒸留中の物を味見させてもらったら、美味しかった〜と目をキラキラさせていました。
本当かなぁ?(。・‿‿・。)

image2

とても若いのに、しっかりしていて違和感なく溶け込み!
初めて会った気がしないのは、皆な同じかと。
親しみやすさと言うのでしょうか?
自然体で、きちんと目を見・耳を傾けて聞くという姿勢が好印象。
お客様も同じ事を感じているのか、商品説明にも安心しお買い物されています。
4ヶ国語が話せるTさんを見ていると、壁がなく人間どこの国の人も同じなんだな・繋がっていると感じます。
方言を入れると、5ヶ国語だそうですよ
【本人^。^談】

何でもこなしちゃうTさんですが、試食のちんすこう菓子(沖縄的クッキー )を何故か冷蔵庫に入れていたことがありましたよ。
冷蔵庫保存の唐芙蓉と勘違いしちゃったかな?
その姿を見たわけではありませんが・・・きっと彼じゃないかと思います。
(*´︶`*)
他にも、お茶目なところもあるTさん。
忠孝蔵で会えたら、声をかけてみてくださいね。

美味しい泡盛と言えば!忠孝
空港から近いので是非お越しください。

■□■□■□■□■□■□■□■□
くぅーすの杜 忠孝蔵
住所:沖縄県豊見城市字伊良波556-2
TEL:098-851-8813
FAX:098-851-8814
営業時間:9時~18時
休館日:年中無休
駐車場:収容台数50台(無料)
■□■□■□■□■□■□■□■□