スタッフブログ

泡盛BONBONショコラ

沖縄の観光地と言えば!泡盛酒蔵見学
忠孝蔵へ行こう‼️
はいたい
忠孝蔵のしろたまです。


お花をいただいたのですが、何の花なのか検索をかけても分からずじまい。


この間 偶然にも同じ様な花を、写真に収めましたが、色違い。
ご存知の方は、教えて下さいね。


今日は、泡盛BONBONショコラのお話です。
うちのスタッフからのお土産。
ファッションキャンディさんから発売されていた泡盛入りのチョコレートです。

3年以上ねかせて熟成させた古酒を使用したチョコレート。
それぞれの酒造所からの古酒46種のお味。
忠孝酒造からは、3年原酒( マンゴー果実酵母 )のお酒を使ったショコラでした。

やはり気になるのか?先に食べてしまい残っていませんでした。
感想は、ダークチョコっぽい。
いや甘めのチョコだったと色々。
すぐに口の中で溶け出し、美味しかったそうです。

新酒の方は、忠孝のお酒を使用。
どちらもアルコール5%に統一されており、液状の為 一口でお召し上がりくださいと注意書きがありました。

気なった方は、来年お店をのぞいてみてはいかがでしょうか?

★以前 紹介したエーデルワイス沖縄さんの泡盛ショコラは、3年原酒マンゴー果実酵母とよっかこうじをジュレ仕様タイプ。
こちらは、私も何度か食したので自信をもっておすすめします。
友人からも何件か問い合わせがありました。


★そして 今年は、コンビニから発売されているムーチー( 餅 )も食べてみましたよ。
月桃( サンニン )の葉は使用していませんが、パウダー入りなので香りつき。
来年 この時期タイミングが合えば食べてみてくださいね。

忠孝蔵は、空港から近いので是非お越し下さい。
お待ちしております。
■□■□■□■□■□■□■□■□
くぅーすの杜 忠孝蔵
住所:沖縄県豊見城市字伊良波556-2
TEL:098-851-8813
FAX:098-851-8814
営業時間:9時~18時
休館日:元日
駐車場:収容台数50台(無料)
■□■□■□■□■□■□■□■□