スタッフブログ

2016忠孝秋祭り御礼 第2弾

はいたい
美味しい泡盛と言えば!ゴールドプレミアム
忠孝蔵のしろたまです。
東京で初雪が降った日。
豊見城は、いきなりの25度からの19度でヒイサガタガタ〜( 寒くてブルブルの意味)の方も多かったのではと思われます。
そんなんで⁉️と私に代わっての突っ込みありがとうございます。
! ( ̄m ̄ )
沖縄では、気温が下がっても苦手な暖房は入れずに過ごすので、意外と寒く感じることもあります。
ですが!
近年 スーパーでは暖房を入れたりするので着脱可能な服をご用意くださいね。

img_1839
↑会長が育てたブーゲンのお花でお出迎え

fullsizerender

さて お話は本題の忠孝秋祭りへ。
遅くなりましたが、沢山のご来場誠にありがとうございました。
キャサリンからも蔵祭りの様子を紹介していましたが、第2弾もう少しお届けいたしますね。

●1日目は、いきなり小雨からのスタートでしたね。
心配をよそに人出が増え・・・抽選会も一杯 ( ゚ Д゚ )
ありがたいことに、リピーターの方が多く事前にお買い物をし余裕で参加の大抽選会‼️
狙い目は、午前中だとご案内したのですが・・・それじゃ!と張り切って参加された方は驚かれたかと思います。
何かしら当たっていますよう~にぃ。
ψ(`∇´)
これは、しろたまの願いですね。

●カラオケ大会
皆さんどなたもお上手で、点数も高くレベルは上がる一方のようです♫

img_1933
img_1932

土曜日の優勝者は,なんと!! 上江田さん100点満点。
すごいですよね。初めて見ました!!(^0^@)/
準優勝は、佐喜真さん96,402点。

img_3875
日曜日の優勝者は、八幡さん97,311点。
準優勝は、上間さん96,471点。

※優勝者は、来年2017年春祭りにて予選会免除。
日曜日に行われる沖縄予選決勝戦に出場していただきます。
そして優勝者は、全国大会へ出場。
◖ฺ|´⌣`*|◗ ♫♪
明日からボイストレーニングに励んでくださいね♡♡
ご参加くださった皆さんありがとうございました。

●抽選会が始まると、蔵での缶詰め状態から少しだけ外へ出てみました。
子供コーナーのゲーム枠・安谷屋商店?
子供たちに喜んでもらおうと祭りが近づくと、ネットで景品のおもちゃ探し。
流行りの情報を仕入れ、パソコンとにらめっこしながらブツブツ。
本業より熱心かもと聞いております。
…(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ …

ビーチボールのような空気入りの犬型おもちゃを引きずる女の子。
その犬の足先には車輪がついているのですが、思うように行動してくれず半べそをかきながら『 もう(´இωஇ`) 』
小さな男の子は、ピストルや竹とんぼ風のヘリコプターで遊んでおり 時は流れても変わらぬ光景にホッとしたひと時でした。

img_1836

2日目は、出勤時 境目がくっきりした虹が目の前に広がっていました。
良いことありそう(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ ♡♡

●今回 抽選会の珍事。
4回目の最後の抽選会。
大きな甕を2つ連続で当てた方がいて、驚き過ぎて放心状態だったと!
お客様がその様子を興奮気味に知らせてくれました。
情報提供ありがとうございます。
その前は、『 もう終わりだ!何も当たらなかった! 』と帰ろうとしていたお客様。
まだチャンスはあるのよ。待ちなさいよ。座ってと声をかけたら、甕を当てたそうです。
なので、途中諦めて抽選券を捨てて帰ってはいけませんよ!皆さん
残り物には福がある♥︎⃛

fullsizerender

fullsizerender

fullsizerender

●蔵内の様子。
今回 陳列を変更しています。
皆さん吸い込まれるように、(∩•ω•∩)奥へ。
ブラスト文字彫込みも認知度が高まってきています。
未来のご自分への退職記念品やおじいちゃまおばぁちゃまからお孫さんへの贈り物も増えています。
驚かそうと思って!と内緒でご注文の方も。
お孫さんが成長され、親になった頃 その甕を見るたびにひしひしと愛情を感じることもあるのでしょうね。

●そして ステンレス貯蔵13年古酒と甕貯蔵12年古酒の飲み比べ。
いかがでしたか?
あきらかに違いが出ており面白かったですね。
舌で感じるピリピリ感や香り味わいがまるっきり違う。
焼締めの凄さを知ってもらいたいと、何度か甕を叩いて音を出してみました。
すると、買うのでこれ叩いてみて!これは?どちらの音が良い??と暫くキーンと金属音が鳴り響いていました。
熟成こそ泡盛の命 甕にこだわり味を極める‼️

img_1885

●限定酒のさざんか 30度。
ズラリと並べられた陳列光景を目にした山本は、我が子を見るような目でなでなで。
お湯割りが美味しいと好評でした。
これを機におきなわでも泡盛のお湯割が流行るといいな♡♡
ある年齢を境に、『 ほら あの あの祭り限定のお酒買いに来たんだよ 』
『 ほらほら さざんかの宿 』
それは、ボトルも美しいさざんかですよ。
愛される1本となりますように。

●又 祭り前には、嬉しいニュースが飛び込んできました。
黒あまざけプレーン味が、経済産業大臣賞を受賞‼️
全国各地の107品目から見事全国1位!!
黒麹仕込みのクエン酸の酸味が美味しく、到来の甘酒のイメージとは違う味わいに審査員の方も感動されたようです。
飲料の受賞は、珍しいそうですよ。
ますます人気の黒あまざけ。
″anan″では、2回‼︎飲むスイーツとして、そして姉妹品のシークワーサーあまざけは″からだいいこと″で紹介されています。
お砂糖や添加物を一切使用しておらず安心‼️
健康や美容に敏感なあなたは要チェックですよ。
やはりこちらは、女性に大人気でまとめ買いも多く友人へプレゼントにも選ばれる商品です。

長くなりましたが。
回を重ねるごとに来場者数も増え、ふるまい酒にてほろ酔い気分のお客様。
感謝の気持ちで胸一杯・喜んでいただけて嬉しさ倍増です♡♡
社員一同心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
(●´Д`人´Д`●)

そして次は、春まつりではなくその合間にも是非!足をお運びくださいね。
お待ちしております。
■□■□■□■□■□■□■□■□
くぅーすの杜 忠孝蔵
住所:沖縄県豊見城市字伊良波556-2
TEL:098-851-8813
FAX:098-851-8814
営業時間:9時~18時
休館日:年中無休
駐車場:収容台数50台(無料)
■□■□■□■□■□■□■□■□