スタッフブログ

はいたい
忠孝蔵のしろたまです。
野球キャンプも終わってしまい三月に突入してしまいましたね。
早すぎるう〜‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)

image1

近頃 近所のスーパーでも外人さんをよく見かけます。
それもいろいろな国の方々です。
沖縄県のレンタカーナンバープレートは、『 わ 』のみでしたが『 れ 』も使われるようになり1年余り。
去年あたりから、レンタカーを運転する外国人も多いので!
『 外国の方が運転しています 』というシールステッカーが貼られた車を多く見かけるようになりました。

慣れない国での運転で、事故を起こしてしまってはせっかくの旅行が楽しめなくなってしまいますものね。
外国の方だけに、安全運転してくださいね!というだけでなく、受け入れる沖縄県民も注意しようということで、日本人向けへの注意喚起なのかなと思います。
一目見てわかるので、運転も気持ち優しくなります。
(・´_`・)
お互い余裕を持ち譲り合いの心で!ハンドルを握りたいですね。

さて話は変わり
本日は、忠孝あるある
忠孝蔵の道向かいに、忠孝酒造本社があります。
荷物を取りに行き来する場合は、社用車を利用。
沢山載せられる 後ろが長めの貨物自動車です。
その社用車で本社の門をくぐると・・・時間帯により、停車中の車や荷物だらけの障害物があり、どこかの遊園地よりドキドキです。
もうすぐ出口という所で、角を曲がるとトラックなどが停まっていたりするともう鼓動はピーク。
狭い所を何mもバックしなければならないからです。
それは、普段運転している乗用車より後ろが長めで!!!
運転しづらいという理由から。
(;´・ω・)
ぶつけると、大変なことになってしまうし気がきではありません。
私だけかな?と感じていますよ。
対照的に、忠孝蔵の駐車場はとても広めで安心です。

image2

忠孝蔵見学をご希望の皆さんは、カーナビをお使いだと思われますが・・・時々迷子になる方がいらっしゃいます。
電話番号ではなく、住所入力で設定していただくと確実です。
高速からお越しですとA4出口で降り、道なりにて信号を左折すると、左手に瓦屋根の忠孝蔵が見えてきます。
迷われたら、名嘉地交差点や忠孝酒造を目指してくださいね。
蔵は、忠孝酒造の向かいで‼️ノボリと瓦屋根がヒントです。
又 ハンドルキーパーさんには、ノンアルコールのあまざけ3種類やもろみ酢・シークワーサー生姜のジュース等ございますのでそちらをどうぞ♡

そして、お時間があれば‼️30分〜40分程度の見学もお楽しみください。
見学前と見学後では、違いますよ。
え?何が?って・・・。
それは、忠孝蔵で体感してくださいね。
** (((o(*゚▽゚*)o))) **

美味しい泡盛と言えば!忠孝
空港からも近いので是非お越しください。
■□■□■□■□■□■□■□■□
くぅーすの杜 忠孝蔵
住所:沖縄県豊見城市字伊良波556-2
TEL:098-851-8813
FAX:098-851-8814
営業時間:9時~18時
休館日:年中無休
駐車場:収容台数50台(無料)
■□■□■□■□■□■□■□■□