スタッフブログ

地釜蒸留酒 濃醇・標準・淡麗

はいたい
忠孝蔵のしろたまです。

image1

出勤時 忠孝蔵へ向かうと、お月さまがまだ薄っすら顔を出しています。
( ゚ Д゚)

image1

せっかくスイカの芽が出たのに、連日暑い日が続きバテ気味です。
あまり水やりはしない方が好まれるようですが、ぐったりと地面へへばりついているので溢れるくらい注いでしまいます。
会長へ聞くと、間引きした方が良いという事でしたが・・・どれが元気なのか判断しかねます。
実験で、土へ植えた芽は夕方様子をうかがうと寝転がっています。
今の所 このような状態でも夜水やりをすると、翌日にはピンとなっていますよ。
5㎝に育ったら、スイカ割りをしましょうかと会長と笑って話ました。
小さすぎて(n´―`n)
いつ割る事が出来るのか分からない難しいスイカ割りとなりそうです。

image1

さて本日紹介のお酒。
地釜蒸留の3本です。
蔵で陳列されている商品は、忠孝蔵の道向かい忠孝酒造本社で造っていますが!
こちらの3本は、忠孝蔵施設内から見学する事が出来る手作り泡盛工場にて井上が造っています。
なので本数が少なめです。
1度に出来るのは、60本程度。
現在店頭に並べられているのは、淡麗・標準・濃醇の3タイプ。

香ばしい感じがたまらな〜いと言う方は、3本まとめ買い♡♡
製造条件や酵母を変える事によって味わいも違ってきます。
度数が43度と高めなので、飲むときに加水したり、ねかせてみると変化がみられ面白いと思います。
変わった泡盛を集めている方も、コレクションのひとつにいかがですか?
お好みの味を探してみてくださいね。

美味しい泡盛と言えば!忠孝
空港から近い酒造所へ是非!お越しください

■□■□■□■□■□■□■□■□
くぅーすの杜 忠孝蔵
住所:沖縄県豊見城市字伊良波556-2
TEL:098-851-8813
FAX:098-851-8814
営業時間:9時~18時
休館日:年中無休
駐車場:収容台数50台(無料)
■□■□■□■□■□■□■□■□