スタッフブログ

美味しい泡盛とジーマーミ豆腐

はいたい
忠孝蔵のしろたまです。

image1

本社入り口に咲いているテッポウ百合。

image2

そして 仕事終わり外へ出ると、とても明るくこんな感じ。
この頃は、何だか沖縄の方が涼しい毎日を送っていますよ。
もうすでに暑さ厳しいところもあるようなので、体調崩さないよう水分補給はお忘れなく!!

image1

皆さん 観光本からの情報なのか・・・『 ジーマーミ豆腐はありませんか? 』と良く聞かれます。
残念ながら、忠孝蔵でのお取り扱いはいたしておりませんが!スーパーへ行くと沢山陳列されていますよ。
それも何種類もあるので、迷ってしまいます。
私はコレ!という決まった物があるので、なければ見送り。
豆腐と言いながらも、実は豆腐ではありません。
郷土料理のひとつ。
落花生を絞った汁に芋くずを加えて作り、砂糖・醤油・かつおだしを合わせたタレでいただきます。
いゃ〜美味しい❤︎”(○ ՞ਊ ՞○)
3時ジャー( 3時のお茶の時間)に食べることもあるんです。

【※※ジーマーミとは、落花生のことです。アレルギーをお持ちの方は食べないでくださいね※※】

うちのパピナハ勤務の山本は、自宅で作っちゃうんですよ。
女子力高いですよね⁉︎( ´Θ`)ノ
一度だけごちそうになったことが・・・なんと!おばぁちゃまからのレシピだそうです。
甘めのタレ 味クーターでこれまた美味しい。
時々 食べたくなったら作らずに、スーパーへ走ります。
( ´∀`)ァハハハノヽノヽノヽ

【※※ジーマーミとは、落花生のことです。アレルギーをお持ちの方は食べないでくださいね※※】

晩酌のお供にどうぞ♡♡
古琉球シリーズ12年古酒25度。
こんなに違うの?と驚かれる方!続出
沖縄限定なので、お土産にもぴったり。
しろたまオススメは、古琉球シリーズ7年古酒です。
ピリッと感もあり、まろやかさもありオススメの1本です。
う〜ん いい(*香˘︶˘*り).。.:*♡♡♡

美味しい泡盛と言えば!忠孝
空港からも近いので、是非お越しください。
■□■□■□■□■□■□■□■□
くぅーすの杜 忠孝蔵
住所:沖縄県豊見城市字伊良波556-2
TEL:098-851-8813
FAX:098-851-8814
営業時間:9時~18時
休館日:年中無休
駐車場:収容台数50台(無料)
■□■□■□■□■□■□■□■□