スタッフブログ

くぅーすの杜忠孝蔵秋祭りのお礼

第10回「くぅーすの杜忠孝蔵秋祭り」皆様のおかげで大盛況のうちに終わりました。ご来場いただいた皆様には、感謝申し上げます。当日は天候にも恵まれて2日間で約2000人近いお客様に足を運んでいただきました(^^)/ちょっと遅くなりましたが、当日の様子をブログで紹介しま~~す♪♪♪

会場5

【カラオケ大会】
だんだんと恒例になってきた、カラオケ大会です。のど自慢のみなさんが集まり、レベルの高い内容になっています。今回のカラオケ大会で優勝した方は、来春に行われる全国大会の決勝選へのシード権が与えられるということもあって、皆さん気合十分で臨んでいました!!

カラオケ大会2カラオケ大会1

★ご報告★ 初日の優勝者は、上江田さま「また君に恋している」98.912点、二日目は、赤嶺さま「友達の唄」96.442点でした。

【忠孝蔵の様子】
限定品は「十五年古酒忠孝」「2001.1.1.詰めの忠孝」です。どちらも、最終日にはほとんど完売に近い状態でした。新発売の玄米・黒あまざけも人気でした!

忠孝蔵1忠孝蔵2

【ふるまい酒コーナー】
新商品「忠孝GOLD PREMIUM」を振る舞い酒として用意しました♪初めて飲んだ方から「メープルナッツのような味わいで飲みやすい!この値段でこの味わい・・・最高!!」という声もいただき、ピーク時には、長い列が出きるほどでした。女性や若い人には、コカコーラ・ジンジャエールで割りの「島ボール」も人気でした(^o^)

振る舞い1furumai

【利き酒のコーナー】
目指せ泡盛マイスター★と、いうことで本格的な利き酒が出来るコーナーです。「忠孝の利き酒は難しいさ~」とお客さんからよく聞いていたのですが、実は私自身一度もやったことが無かったので、初めてチャレンジしてきました。もちろん、カンニング無しです(笑)結果は、度数当て・年数当て・三点識別法(甕貯蔵古酒を当てる)の7点満点中5点でした。年数当てが難しかった…。来年こそ、全問正解目指してリベンジです!!

利き酒2利き酒3

【大陶器市】
祭り期間中だけ、全商品な・な・なんと!30~70%OFFです。職人が一つ一つ心を込めて造った自慢の陶器がお買い得になるのはこの時だけ。また、珍しい形の陶器も販売していて見るだけでも楽しいコーナーです。

陶器2陶器1

【会場全体の様子】
やっぱり忠孝蔵祭りと言えばコレ!「一等五升甕が当たる大抽選会」です。2日間で合計4回行われます。名司会者「金城課長」と大城部長の新コンビのやりとりで会場は盛り上がりました~(*^^)v

抽選会い1抽選会2

抽選会場は入りきれないほどの人だかり!!お子様から大人までみんな真剣!!ご当選した方、本当におめでとうございます!大切に美味しい泡盛・古酒を育ててくださいね(*^_^*)

秋祭り会場の様子

【思い出写真いろいろ】
思い出思い出1

 

memory

今度は、春祭りですよ~。忠孝スタッフ一同もパワーアップしていきたいと思います♪♪(玉城)